

-------- --:-- | スポンサー広告
禁煙2週間突破

禁煙を始めて早2週間、すこぶる体調が悪い。
喉が痛い、身体がだるい、頭が重い、など。
タバコすってないのに喉痛いってどういうことや!と。
いや、本当は身体の機能としては良い効果をもたらしているのは確実だとは思うのだが、
これはまぎれもなく禁煙による“ストレス”が原因だと思われる。
今日、電気グルーヴの「メロン牧場~花嫁は死神~」というロッキン・オン・ジャパンでの連載をまとめた単行本がありまして、その下巻をやっと購入し読んだ。
そのなかの話のひとつに、ピエール瀧が禁煙しているっていうのがあって、やっぱり症状がいっしょなんですわ。
それで、ピエール瀧は気になって禁煙している人の「禁煙日記」なども見てみた、と。
重症の人では禁煙によるストレスで二年間くらい鬱をひきずった・・・とか。
そんなら吸えばいいじゃん!っていう・・・。
そして、禁煙すると太るっていうのは本当ですね。気づいたら食べ物に手が伸びてる。
しかも先日友人がちょっと高ーい良いジッポをくれた。このタイミングで!?っていう(笑)
しまいには「オレ、なんで禁煙するなんて言っちゃったのかな・・・」と今日の朝目覚めた瞬間に思った。
誰か、今後オレがタバコを吸った瞬間に自爆する装置とかつけてくれ。NASAかドクター中松あたり。
そもそもなんで禁煙してんのか意味わからんくなってきたし!
で、吸って「ウヒャー!やっぱコレだよコ・・・」
ボーーーーーーーーーーーーーーン
みたいなね。
今、ペリーが黒船のってやってきて「開国シナサーイ」と言って鎖国を解いたときの日本の気持ちがよくわかる。


2008-10-16 00:18 | 未分類
<明日 | 夜にトマト煮るよ>
