

-------- --:-- | スポンサー広告
究極の質問

Shellac-1000Hurts.jpg

書くっつって書いてないでやんの。
ていうかもう10月かぁ。

9月は色んな意味で光速のごとく過ぎ去りました。光陰矢のごとし。
後半のほうは完全にヤられてて、一日ベッドの中から動かない日がざらに・・・。

一週間前から禁煙を始めたというのも一要因ではあるかもしれない。
禁煙最初の三日間はとてもツラかった・・・。富士の樹海を半分ゾンビ化しながら彷徨っているかのような。
しかし禁煙七日目ともなるとその頭の曇天模様も嘘のように晴れ、エベレスト登頂して360℃大パノラマを臨んでいるかのごとく晴れ晴れとしております!というのは言いすぎだとしても、なんと言っても朝目覚めがすこぶる良い!以前、肺に穴が開いたときに半年間禁煙したのだけど、いまとなってはまったくそのときの心境は覚えていないが、今はすこぶる禁煙快調です。

そんで今日、心機一転、新しいバイトを探すべく某アルバイト情報誌を買ってきたのである。
あの黄色い本。
パラパラとめくり、ふと目にとまった
「出前専門そば屋」の文字。
免許取得以来、夜のドライブが趣味になってしまったアタシ(対向車衝突×1、駐車違反×1、走行中の携帯電話注意×1)、そして大のそば党であるアタシにぴったりの仕事やないかい!
と、意気込んで電話した。
すると、
「今から面接これる?」
「履歴書テキトーでいいよ」
「写真いらない」
というので、テキトーに履歴書を書き上げ面接に向かう。
(この間約10分)
店に入り、挨拶をするやいなや、店主は履歴書を見て、
「趣味は音楽鑑賞?好きなギタリストとかいる?」
「ジミヘン好き?」
という謎の面接が始まる。
「す、好きです!」
という答えを聞くや否や、次の瞬間には俺と店主は固い握手を交わしていた。
そして店主所有の赤いグレッチまで見せてくれた。
(この間約5分)

次の土曜から出勤です。





ちなみに、「好きなギタリストとかいる?」と質問されたときに真っ先に思い浮かんだのが
「スティーヴ・アルビニ」。
最近SHELLACを聞きなおしてたもんで・・・。
でもさすがに言えなかった自分は、
まだまだだな!
と、思った。


2008-10-08 00:51 | 未分類
<衣替えの季節 | 明日>
