

-------- --:-- | スポンサー広告
THE・CULT

昨日はカラーミー久しぶりのカウンターでした。リハ到着するなりギターケースのジップがぶっ壊れて開かなくなってしまったので泣く泣くカッターで切断。そしてリハ始まるとパッチケーブル&パワーサプライ故障。オイオイなんだっつーんだ今日という日は?こんなに一気に物壊れるのもそうそうないので不吉な気がするも、リハ後楽器屋直行、パッチケーブル&サプライ購入し一安心。出費がかさんだが設備投資ということで。本番もこれといって問題なく。 ワウのボリュームペダル機能がやっぱ戸惑うかなーっていうくらい。SRVの弦張ったせいか、マフ踏んでも音粒が潰れないでエッジが立っているように感じた。前より音作りがしやすくなった。
問題アリとすれば、ライブ中気づいたらスガワラさんがマッパになっていたことくらいでしょうか。ウケた。
誘っていただいたえぞぽんちさんありがとうございました。また月曜日ヨロシクお願いいたします。

ところで、最近親父の様子がおかしい。
ある日帰宅するとなにやら家の中の何かヒンヤリした空気を感じ、いつもならいっしょに晩酌をしているはずの両親が別々に過ごしているので、あーこれは夫婦ゲンカか、と思って母ちゃんに「ケンカでもしたのー?」と冷やかしたらキッ!!と一瞥、なにやらただごとではないムードに自分もビビる。
よくよく話を聞いてみて大雑把に要点をまとめると、“親父が「水晶玉」を買った”らしい。
水晶玉!?
あの、ベタな占い師が使う!?
なぜ水晶玉!?
さっぱり意味がわからないので詳しく母ちゃんに聞くと、親父が言うには「とても尊敬している哲学者とその弟子たちが運営している著作や健康促進グッズなどを販売・セミナーなどを開催する店 の札幌支店が先日できたのである日立ち寄った、そこでその哲学者の一番弟子の人のありがたいお話を聞いた、店員の薦めもありその場で健康食品と水晶玉を購入、水晶玉は在庫切れなので後日確認の電話をします」とのこと。
それってカルトじゃん!
そしてその後日かかってきた確認の電話をたまたま母ちゃんがとってしまって、なんじゃそりゃ!?ってことになってしまったらしい。親父の言い分では水晶玉は2000円とのこと・・・。
果たしてホンモノの水晶玉が2000円で買えるもんなの?絶対ウン万単位はするんじゃないかと思うし、電話をとって怒り狂った母ちゃんに親父はさぞかしビビっておもわず「・・・2000円」と言ったのではなかろうかと息子は推測した!そしておおかた当たってると思う!
そんでそんでまた後日、その水晶玉が送られてきた。大きさはピンポン玉大くらいで、はたしてホンモノかニセモノかは不明、親父は母ちゃんに「もう二度とその店に行かない、水晶玉は処分しろ」と強く言われていた。
いったい親父はどうしちゃったんだろうか。そういうことにはあまり興味がなさそうな人だったので心配というか不思議というか。ウケたけど。

なのであさって月・祝はその水晶玉をケツの穴に入れながらライブしま~す。ふるってお越しください。
ギャハハ!しねえっつーの!!


2008-07-20 03:36 | 未分類
<札幌に | 暗雲スパイラル>
