

-------- --:-- | スポンサー広告
生活

片付けても片付けても、どうしてこうも部屋は散らかるのか。
「部屋の乱れは心の乱れ」というように、木村カエラは家にいるときはそうじばっかりしてるそうです(ブログより)。それに見習ってこまめにそうじをしてるつもりなんだけど、朝とか急いでいるときに書類をヴァサー!っと床にぶちまけたりとかしてしまったり。あとは無数に点在するCDと本・・・。
それでもいくらか片付いてスッキリしたあとの部屋で飲むコーヒーは格別に旨い。誰も信用しないとは思うけど、自分は酒よりも断然コーヒーが好きなんです実は。

新しいバイト先が決まり、先週から働いてます。前のバイトと似たような仕事。
レンタルが無いのが少し物足りないのですが、そのぶん中古CD・ゲーム・本を扱っているので読書には当分困らない。前のバイト先では毎回大量に映画を借りて観まくってたんですが、新しいバイト先で働き始めてからは大量に本を買ってしまうので前述のように部屋が荒れてます。すでに10冊以上買っている・・・。
前のバイトは接客が中心だったので終始慌しかったんだけど、今のバイトはレンタルが無いせいか接客の率は下がってルーティンワークな作業がメイン。なのでどうしても色々な考え事をしながら妄想めぐらしてます。仕事中に妄想できるかできないかで人生をどれだけ楽しめるか決まるそうな。
毎日立ち読みしに来るホームレス(たぶん)のじいさんと仲良くなったが猛烈に臭い。

最近ずっと聴いているJosef K、ギターが最高。一応括りはギターポップなはずなのにどこかポストパンク臭がするところもまた良し。ジョニー・マーのギターみたいだけどそれ以上かもしれない。


2008-06-01 00:40 | 未分類
<人間 | カレーよりハヤシ派>
