

-------- --:-- | スポンサー広告
人間

マァ、なんつーか、アレだ。
免許取りました。車の。
長かった・・・実に長かった・・・。自動車学校に通い始めてから数えると約一年。
長かったといえば、当日の自動車学校の諸々の待ち時間も果てしなく長く感じた。
タバコを嗜んだり食堂でカツカレー(700円コーヒー付・激マズ!)を食べたり本を読んだりして過ごしてたんですが、発表になるまで何をしても上の空。自分なりに緊張してたんですね。
喫煙室でタバコを嗜んでいたら、同じくらいの年くらいの女性(キャイーン天野似)が話しかけてきたんだけど、もう内容がナイヨー!とはまさにこのことで、“自分のバイト先の社員の恋愛の悩みについての解決策”を一緒に考えるハメに。久しぶりに神経すりへった。彼女の方はすりきれるような神経もお持ちでないのだろうなぁ。
そんなこんな時間を潰していると、いざ発表ってことで電光掲示板の前で待機。
もう、マジでここ最近で一番緊張した。
自分の番号が出たとき、正直ダブルガッツポーズ&「ウィィィィィィィィィ!!!!!!!」くらい叫びたかったんだけど、下唇を若干強く噛み締めるくらいしか感情表現できませんでした。前述の女性はことごとく玉砕したようで即帰宅してた。人の心配している場合じゃなかったんじゃない?
母親に受かったことをメールで連絡。そんでもって母からの返信全文を抜粋。
「了解。よかったよかった絵文字名を入力してくださいもっと早く行けばよかったのにね。最近ちょっと自信なさ気に見えるネ。もっと自信持って小さい頃のように積極的になったほうがいいよ力こぶナュ、じゃ午後からもがんばってじゃんけん
絵文字ばっかのふざけたメールですが、やっぱり親には何も嘘や隠し事は絶対できないなぁと思いました。
まずは一つ一つこなしていこうとばかり考えすぎて、たしかに最近は何事にも少し臆病的で消極的になっていたかもしれません。
この母からのメールを読んで、それからの待ち時間に、過去のことや未来のこと、昨日のことや明日のこと、いろいろなことを考えたんだけど、だいたい忘れた。
忘れたってことにしておきます。

免許交付されて、手稲からJRに乗って帰宅途中、フラっと琴似で途中下車してみた。小さい頃(積極的だった頃笑)琴似の近くの発寒に住んでいたことがあるので、琴似は遊び場でした。高校生になってまた改めて行ったときに、子どものころには気づかなかった良い古本屋やうまいラーメン屋がたくさんあるのでまた違った意味での遊び場に。今メインで使っているギターも地下鉄の駅の中ある某楽器店で購入したんだっけか。そういう意味では琴似にはなにかしらの因縁があるように思います。
探している本があったので本屋を中心に物色。いつものコースで駅高架下の某書店→K書房→ツタヤ→ブックオフ と探したんだけど結局見つからんかった。だいたいのものはこの4つまわれば揃うんだけど残念無念。代わりに駅高架下の某書店(系列店舗がすぐ近くと平岸・澄川にもあって、特に琴似にある2店舗はかなり狂っているので興味ある人はぜひ行ってみたら良いでしょう。K書房に関してはもう言及できないくらいの狂いっぷり)とブックオフで数冊購入。以下↓

スチャ
スチャダラパー「スチャダラゼミ」
遠藤嫌
遠藤ミチロウ「嫌ダッと言っても愛してやるさ!リミックス新装版」
ドロ
森永博志「ドロップアウトのえらいひと」
欠陥
筒井康隆「欠陥大百科」

総じて言えることは、やっぱりなんやかんや言って人間というものに一番興味が惹かれるということです。



BGM : Gendo Death - Demo Death


2008-05-30 02:28 | 未分類
<リーブミーアローーーン | 生活>
