

-------- --:-- | スポンサー広告
リーブミーアローーーン

やるべきことがあるのに、どうもそれに向かう途中で昔から道草をくってしまいます。学校のテスト期間になぜだか部屋のそうじを徹底的に始めてしまったり、30巻くらいあるマンガを1巻から読み返してしまったり、オナニーの回数が増えたり、そんな感じです。たぶん、バランスが悪いんだろうなぁ。頭の中の。

先日カラーミーブラッドレッドのメンバーによるミーティング(兼飲み会)が白昼堂々開かれ、その時に小森さんから貸してもらった数点のアナログばっかり今は部屋で回転しています。SxOxBのピール・セッション時の音源は、やたら音質が良くて興奮してヨダレが垂れた。自分がまだハナタレの子どものときかそれ以前のオタマジャクシのときのものばかりだけど、そんなものは軽く超越してしまっていることにまた興奮してヨダレが垂れそう。とても貴重なものを聴かせていただきました。
20080523.jpg
小森家でくつろぐスガワラさん&自家製梅酒&SxOxB

設備投資週間?ついに我が家も地上波デジタルテレビを購入。マジででかいです。両親はこれで日々各々サッカーや韓国ドラマを観ながらビールを飲んで悦に入っている様子。先日自分も親が寝た隙に夜中にシャイニング(キューブリックの)とキャリー(スピルバーグの)を観たら、大画面のせいか前観たときよりも壮大だった。特にシャイニングのあのウン万ドルかけて上空からヘリコプターで撮影したっていう冒頭のシーンとキャリーのラストシーンが。デカイはエライ。あと、父親が一本でウン十万するというスピーカーを購入した。一体うちのどこにそんな財力があるんだろうか?と心配になるくらいの羽振りの良さ(ちなみにうちは一般的な公務員の家庭です)。そのスピーカー、聴かせてもらったんだけど、いくら耳の腐り気味な自分でもその違いがわかるくらいものすごく良い音でした。繊細でそれでいて深みのある・・・というか。まるで上質な和菓子についての比喩みたいだけど。たとえクソミソなハードコアでも良い音がする。しかしハイテクノロジーなものでローテクノロジーなものを聴いて良く聴こえてもあまり意味のないような気がするけども。たぶん大人の嗜み・クラシックやジャズ向きなのでしょう。クラストやグラインド向きのスピーカーなんてあったら買っちゃうねー絶対。
200800011.jpg
噂のテレビ
20080528.jpg
噂のスピーカー

多かれ少なかれ、テクノロジーの進歩は確実に人間の欲望を満たしてくれています。
賛否両論含。

今日はとてもブログらしいブログであった。


2008-05-28 00:36 | 未分類
<全身痛郎 | 人間>
