スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- --:-- | スポンサー広告
いま

旭川から帰って家に着きました。たまには熱の冷めやらぬうちに更新してみようかと思います。こんなオンタイムなのは今までもこれからも無いでしょう。ブログっぽい!

まずはレコ発それに今回誘ってくれたミスコーナーの二人ワキタくんトオルくんに心から感謝を。

今回のライブが終わって、感じた、思ったことは本当にたくさんありますが、あまりつらつらと書いてしまうとどれが本当でどれが本当じゃないのかわからなくなってしまうので(ブログに書いている時点で本当も何もへったくれもないのかもしれないけど)、率直に「いま」思ったことは、自分は、バンドを続けていくしかない、ということです。それは、一生とか、人生とか、生活とか、ロックとか、ハードコアとか、そういった大げさなことではなくて、息をするとか、水を飲むとか、マラソンをするとか、笑うとか、泣くとか、そういった身近なことでもなくて、どう言ったら良いのか書いているうちにわからなくなってしまいましたがただ単純に「いま」バンドを続けていくしかないと思っただけです。自分の演奏については、ミスコーナーの二人にもお客さんにも対バンにもメンバーにも自分にも、何を書いても言い訳みたいになってしまいそうで男らしくないのでやめます。抽象的すぎる。

今回のレコ発の主旨とは若干ズレるかもしれませんが、ディスチャーミングマンのライブを見ていて、涙が出ました。こんなにも蝦名さんの言葉の一つ一つが突き刺さってきたのは初めてでした。
そのあとのミスコーナーのライブはその余韻が残っていたのかカタルシスそのものでした。
両者ともにその懐の深さを見せつけられました。
旭川という磁場は、自分にはいつも良い意味でタイミングだとか何か運命的なものを感じてなりません。
とにかく、色々な意味で収穫がありました。

かなり衝動的に、感傷的に書いたので、あとから読み返すと後悔しそうですが笑
たまにはいいんじゃないでしょうか。

カラーミーブラッドレッド、次のライブは今週末5/17土曜日at161倉庫です。




20080511.jpg

20080001.jpg

judas priest


写真上:カジノドライブ入り口
写真中:ライブ直前のvo.
写真下:旭川市内で購入したJudas Priest"Killing Machine"LP(30年モノ!)


BGM: Discharming man - THE END

スポンサーサイト

2008-05-12 04:12 | 未分類
<明日 | ソウゾウリョクが欲しい>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。