

-------- --:-- | スポンサー広告
続・親父の奇行

最近の親父の一日

AM5:00 起床
AM5:00~5:30 座禅
AM7:00 味噌汁を作る(なぜか味噌汁以外はかたくなに作るのを拒む。なので母ちゃん味噌汁以外の朝食を作るのが必須)
AM8:00 出社
PM5:30 帰宅
PM6:00~6;30 近所の公園にてランニング
PM6:30~7:00 ヨガ
PM7:00 夕食・晩酌
PM8:00~9:30 読書・その他
PM9:30 入浴
PM10:00~10:30 気孔
PM10:30 就寝

2008-08-26 02:37 | 未分類
原風景はどこ

最近夜が明けてくるのが遅くなってきた気がする。
もう夏が終わりつつあって秋に近づきつつあると思うと、なんだか寂しくもある。
今日は24~27時という人が活動すべきではない時間帯で4人そろってのみっちりティーンズ練習でした。ライブも決まったのがあるのか、先が開けて次のステップを踏む段階に来ていると俺は思います。ベースが札幌市外なのでなかなか4人揃っての練習ができないので今日はみっちりやれて、当然終わったあとのビールは格別にウマい。
閑話休題。
昨日は161倉庫にて“DEAD DRUNKNESS BEER FESTIVAL”と題されたWAFFLES復活記念ライブで、WAFFLES、AEROSCREAM、COLOR ME BLOOD REDの3バンドでガチンコライブでした。何年かぶりにメサブギーを使ったのだけど、どうもジョンスペのような音になるねアレは。我々カラーミーは19曲(うちWAFFLESのカヴァー1曲含む)という怒涛の内容だったのですが、とにかく、自分のバンドながら、速い!笑
WAFFLESは語弊を招くかもしれないけど、アメリカのガレージバンドのようで個人的にはすごくツボだった。これからの活動に期待。久しぶりに見たAEROSCREAMはやっぱり曲が良くて。聞き入ってしまった。
打ち上げではいつからかドリンクがフリーになり、結局オレの記憶はロスト・・・。
「酒で失敗する者はいるが、成功した者はいない」。
ある人の名言。
胸が痛い限り。
閑話休題2。
キョンキョン(ボブくんワイフ)から貸してもらったスロウコア最重要バンドLOWの“secret name”というアルバムがとてもいい。ベスト盤しか持っていなかったので改めて佳曲が多くて感動。
聴いていると色々な風景だったりオモイデだったり、大切だったものを思い出してどうも思考が暑苦しくなってしまう。これがいわゆる“原風景”ってものなのか?
キョンキョンと「お互い、明るい曲よりも暗い曲のふが好きかもね」ということで意見が一致。
LOWを聴きながら酔っ払っている、朝5時。

krank035.jpg

2008-08-24 05:02 | 未分類
ファッキン携帯電話が飛び降り自殺したぜ

今日の朝ファッキン携帯電話がファッキンぶっ壊れました。
今日の朝8時~16時頃の間ファッキン不通となっていたのでもしメールや電話など連絡くれた方のものはファッキン届いてません・・・。
そして電話帳などメモリが全てファッキンぶっ飛びました。
今ファッキン修理に出してファッキン代替機で電話番号・アドレスは変わっていないので受信はできるけど誰からのものなのかファッキンわからない&電話帳死亡したのでパソコンに入っていたごくファッキン少数の人にしか連絡取れないファッキン状態です。
もしここを見た人いましたら連絡くださーい。メールに名前と電話番号だけ入れるだけで結構なので。特に札幌圏外の方々。
ファッキンよろしくお願いしまんす!
愛だろ愛!
(オアシスのインタビュー風文章)

2008-08-21 16:32 | 未分類
頭33回転

暑くて脳ミソが耳から液ダレしそう。いま、パソコンの前で全裸です。
最近マジで脳ミソ腐ってきたのか、本当にあったことなのか否違うのかわからないことが多々ありまして。「Pカップのグラビアアイドルがいる」とか、「ゴルゴ13が映画化する、主演は高倉健」とか・・・。コレって本当?それとも全くの妄想?

いや、どうでもいいか。

夏真っ盛りといえば初期ルインズの「マサカリ」という曲は名曲です。
今年は、満喫しない夏★2008 と勝手に題して、夏らしいことは一切やっていない。
ライジング・サン?ノン・ノン!それよりもライディング・オン・マイ・サンでもしないかいBaby?
ライジング・サンにもビアガーデンにも行かなかった(行けなかった)俺様は、今週金曜夜の札幌は東区の汚臭倉庫でのギグに代償を求める次第!WAFFLESが十何年ぶりにライブ!エアロスクリームが久々にライブ!ビアサーバーがある!ビアサーバーがある!ビアサーバーがある!!!
これはまぎれもない“フェス”でしょう。

8/22(Fri)@札幌161倉庫

Waffles presents
"DEAD DRUNKNESS BEER FESTIVAL vol.1「NOMZO」"

OPEN 19:00/START jinnwari
ticket:1000yen(with 1drink)

■Waffles
■Aero Scream
■COLOR ME BLOOD RED


そして、 ティーンズトークセックス4人編成での初ライブが決まりました。完全にタイミングです。リミエキにドッドドにニーハオ!にディスチャにワッフルズに・・・とレスザン寄りなメンツですね。
潜伏している間、これまでも色々な方々からお誘いもらってたんですが、ことごとく丁重にお断りしてしまっていました。これを機にまたぜひ誘っていただきたい。それはもう、思う存分誘っていただきたい。
11月に一本決まっている以外はまったく予定は未定です。
近々ほったらかしのマイスペースでもアップする、かもしれません。
期待していてください。
よろしくお願いいたします!
報告までに!


TAKE presents「Neoceratodus “ NAGATSUKI”」
9/21(日)@札幌Spiritual Lounge

■Limited express(has gone?) (from Tokyo)
■DODDODO(from Osaka)
■ニーハオ!
■WAFFLES
■Discharming man
■TEENS TALK SEX

open 19:00 / start 19:30
adv.2000yen / door.2500yen (+1drink 500yen)

:::ADV TICKET:::
LAWSON (L:15319) *7/25(金)発売
HALL SPIRITUAL LOUNGE (tel:011-221-9199)

2008-08-21 02:21 | 未分類
おっぱい大好き だけど春菊大嫌い 苦いし

昨日は辛味武裸奴隷怒のライブでやんした。
自分がカウンターアクションに出入りするようになって約5年くらいだと思うんだけど、初めてリハ無し・本番直行で挑みました。ていうか完全に自分のせいなんですが。現地着いて数分後には速攻出番、んー、なんかこなしている様で嫌だなーと思いながらも無い知恵を絞って最善を尽くした、つもり。
本番は何回もストップしましたが、まあ、あんな感じでしょう。
「内に内に向かってるね~」、「真面目だね~」といったような感想をいただきました。ゆくゆくは錬金術師のようなバンドになりたいですね。鋼の。
旭川からわざわざ見に来てくれたそこのアナタとアナタとアナタ!本当にありがとうございました。
個人的にはqodibopの新曲?とザ・サンの新曲?がとても良かった。どちらも音源が待ち遠しいです。
最近の自分のセット、ギター⇒マフ⇒マフ⇒イコライザー⇒ディレイ⇒アンプ という感じなんだけど、カウンターでマーシャルで鳴らすととにもかくにもヴァイオレンスすぎて好みではないなぁ。嫌いではないけどね。マフマフ。自分のアンプが欲しい2008サマー。

次の辛味は、
8/22 161倉庫/w WAFFLES,AERO SCREAM
9/26 カウンターアクション /w MOTIVELESS,etc
10月某日 某所

2008-08-05 02:17 | 未分類
賛成の変態

atarou201.jpg いやー、クソ暑い!クソ暑くて毎日眠れん!!そして冷たいものを摂取しすぎて腹の調子が悪いのだ!ピーピーゴロゴロピーピーゴロゴロゴロっていう感じ。PPGRGRPPGRGRGR。今年はまだ大通り公園のビアガーデンに行ってませんなぁ。
ていうか、ライジングサンのチケットまだ購入してないんですがまだ大丈夫なんだろか?売り切れとかってあんの?売り切れたら売り切れたで諦めつくんだけどさー。スチャダラパーとTOKYO NO.1 SOUL SETといとうせいこうは見たいやなぁ。尻ホップばっかですが。夏ですなぁ~。
夏、といえば今日バイト先にあきらかに女装しているであろうと思われる変態が出た。
格好はうすいピンク色のシャツにチェックのスカート+紺色のカバン(高校生がよく持っているナイロン地の学生カバン)で一見女子高生、なんだけど、やたら体格よくてゴツイ&よく見たら髭生えてるし(笑)
女装しているだけで変態っていうレッテルを貼り付けてしまうのは器の小さい人間だと思いますか?だけどアータ、どっから見ても男じゃん!男じゃん!!それとも体格よくて髭の濃い女子高生か?いやいやいやいや!そんなに世間様は優しくないんだぞ!
しばし動向を観察していたが、万引きしたり痴漢したりとか怪しい動きもなく帰っていったので今回は見逃してあげた俺の器は太平洋のように広いのである。
夏ですなぁ~。

赤塚不二夫先生が亡くなられましたね。色々作品はあるけどなかでも「もーれつア太郎」が大好きです。ニャロメしかり各キャラが濃い!ボーっと読んでいたらスルーしがちな「ハッ!」とさせられる名言がたくさんあります。

明日ライブでーす。千葉からのakutagawaしかりこちらも濃いですぞ。
これでいいのだーーーーー
はちがうマンガだった。

2008-08-03 01:56 | 未分類
